原田ひとみの語り場

声優・歌手の原田ひとみによる超個人的なブログです

今回のネットニュースやまとめサイトを見た方々へ

私の先日のツイートが、ネットニュースやまとめサイトにて取り上げられ、おかしな印象操作、そして誤解を広める様なものが大半となっているとの事です。そこで、はじめての試みではありますが、それらを見て誤解する方々が減る事を願い、私からの言葉をブログにて残してみようと思います。

Twitterでも書いているのですが、そちらは流れてしまいますので、偏ったサイトの印象操作だけが残るという現象を少しでも防げればとも思います。今回そういった記事に触れた方は、なるべくシェアして頂けると助かります。

 

記事を鵜呑みにする前に認識して頂きたい事

・「偏見を1つ言う」というネタタグで言った事です

更に、あれらは自分の恋愛観の話から派生した時に、昔から必ず言っている偏見的な内容です。今回は炎上させられると踏んだらしく、初めて取り上げられました。

・特定の方々の事など、ツイート内で触れてもいません

記事内で、無関係な特定の個人名を同時に出され、まるでその方々の事を言っているかの様な悪質な印象操作が行われている場所もある様ですが、上記の説明の通りで全く関係ないです。

 

実際のTwitter

Twitter内でご説明した事や、皆さんへの返信も一部 載せておきます。

 

 

 

 

これらが今回の流れです。

要は、「私の恋愛観(しかも全て昔から言ってきている事)」です。

この記事の最後に

こういった事があると毎回、無関係な お仕事や私自身に関する嘘や中傷も出るとの事ですが、その様な時 例えば今だと、私が数年間 命に関わる病気で休んでいた事などの「事実」は出ないんですよね。個人を中傷する為に嘘でも何でも書いたもん勝ち、という事が多くあるネットの世界、恣意的なまとめサイトも含め、できるだけ鵜呑みにする事の無い様にお願い致します。

※追記

「わざわざ病気の事を書いて〜」とのコメントがありましたので、記述の理由を。

まとめサイトに載せられる度に「こいつはこれだから仕事が」と、病気で休まざるを得なかった期間も無視し中傷に繋げる方、が必ず出ています。主演や主題歌のお仕事をさせて頂く前から、今回の比では無いレベルの嘘まとめを多くされていましたが、お仕事は問題無くさせて頂いておりました。つまりほぼ無関係な、妄想上の中傷もやめて下さいという意味です。

 

今回はじめて このような事をブログで残させて頂きましたが、私以外の方々に対しましても、印象操作や誤解を広める為の記事を鵜呑みにする方々が、1人でも減る事を願っています。